週末に向けていろいろ入荷しました。

 

 

 

 

 

食べだすと止まらない甘くておいしいポン菓子!!

 

 

食感がポップコーンのようにサクフワっ な感触

 

でもポップコーンと違って、歯に挟まらないのも良いですよ。

 

 

 

『パスタでポン』人気のキャラメル&塩キャラメルの2種類が入荷です!!

 

 

No1 塩キャラメル

No2 キャラメル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県の食品メーカー、シンコー食産株式会社さんを看板商品

 

『パスタでポン』 

 

 

 

 

 

 

『パスタでポン』パスタを爆発させたという新感覚お菓子です。

 

 

 

 

(なんとなく昭和っぽい)

 

『パスタでポン』の製法のイメージは、懐かしい昭和の駄菓子『にんじん』

 

昭和生まれですが、これはあまり記憶がないけど

 

こんなのあったのかな? あったような? 記憶があいまいですみません。

 


お米を爆発させて甘い味付けをしたお菓子。

 

 

 

 

元がパスタなんて思えないくらい、軽い食べ心地 は、

 

食感がポップコーンのようにサクフワっ な感触

 

でもポップコーンと違って、歯に挟まらないのも良いですよ。

 

 

 

 

 

 

ネットで評判 年間 20万袋販売 された 

   

     人気の美味しさ をぜひお試しください!!

 

 

 

美味しいし、パッケージもかわいいので、

 

詰め合わせてギフトにもどうぞ♪

 

 

 

『パスタでポン』人気のキャラメル&塩キャラメルの2種類が入荷です!!

 

 

No1 塩キャラメル

No2 キャラメル

 

 

 

 

『パスタでポン』

 

 

価格 ¥380+税

 

 

 

 

お待たせいたしました!!

 

あのボッコンチーニが再入荷。

 

クリームとチョコの2種類入荷ですよ。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/IMG_2790.jpg

サクッパリパリした食感の

 

とろりとしたクリームの組み合わせが

 

食べはじめたら”とまらない”美味しさ!!

 

 

 

サクッとパリパリした食感の
皮にとろりとしたクリームの組み合わせが
たまらないお菓子。
イタリアの大手老舗菓子メーカーである
ヴィセンチ社が作っています。

贈り物にもピッタリの大きさと
美味しさでギフトでも大人気です♪

画像のクリームの他にチョコクリームもございます。

 

ボッコンチーニ ミルフィーユ
8個入り
¥300+tax

 

 

 

 

 

クロテッドクリームをたっぷり使った

英国の美味しいショートブレッドが届きました。

 

 

 

クロテッドクリーム(Clotted cream)はイギリスではなじみの深い乳製品で


イギリスの南西部・デヴォン州で2000年以上も前から作られてきました。

 

 

やっぱり、イギリスのショートブレットは美味しい♪

 

イギリスのショートブレットにハズレなしです。

 

伝統的クリームをたっぷり使ったショートブレッドは、紅茶とも相性が良いので

 

おうちカフェでのティータイムにどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

シンプリーコーニッシュ

ショートブレッド

 

クランチチョコ&クロテッドクリーム
ストロベリー&クロテッド
クロテッドクリーム

 

 

内容量:200g

原産国:イギリス

価格:¥600+tax

 

 

 

 

 

イギリスで最も古いパスティメーカーの職人が作る

 

コーニッシュスタイルのショートブレッド。

 

 

シンプリーコーニッシュは、1860年にイギリスのコーンウォール地方で

パスティ(ミートパイ)を初めて作ったウォーレンベーカリーが

社のビスケットブランド。

 

シンプリーコーニッシュのショートブレッドは、コーンウォール地方伝統の

ジャージー乳を煮つめてつくるクリームがたっぷり使われ、

大変濃厚で深い味わいとなっています。

 

 

コーンウォール州

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンとスパイシーな生姜の香りを

 

嗅いだだけで温まってきそうです(*^_^*)

 

これからの季節のギフトにおすすめの

 

ALL国産のレモンジンジャーティーです♪

 

 

 

 

スパイシーな国産生姜に、農薬・化学肥料を使わずに栽培された

奈良県月ヶ瀬産の茶葉を焙煎し香ばしく仕上げた“焙じ紅茶”を合わせました。


香り高く深みのある味わいのジンジャーティー。

これだけでも十分に美味しいのですが、フロートレモン(乾燥レモン)を加えることにより

徐々に広がる爽やかな香りと味わいはこれまでに経験したことのないマリアージュです。

 

レモンジンジャーが織り成す贅沢なひとときをお楽しみください。
 

 

 

※実際には茶葉はティーバッグに入っています。

 

国産原料のみ使用したALL日本のジンジャーレモンティー

使用している原材料は全て国産のものを使用しています。

 

奈良県月ヶ瀬産の焙じ紅茶

奈良の月ヶ瀬にて育った、農薬や化学肥料を使用していない紅茶

(有機JAS転換期中)をジンジャーティー用に特別に焙煎しています。

焙煎することにより香りが高くなり生姜との相性がとても良くなっています。

 

熊本県産の国産生姜

茶葉に熊本県産の生姜を乾燥させたチップを混ぜることにより

オリジナルなジンジャーティーに仕上げています。

鼻に抜ける生姜の香りと強すぎない刺激が国産生姜ならではです。

 

広島県瀬戸田産のレモンを使用

瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、日本一のレモンの生産量を誇る広島県瀬戸田町。

フロートレモンティーには、そこで作られるレモンを使用しています。
外国産のレモンに比べて皮の白い部分が少ないために苦味が少なく、

果実味豊かな美味しいレモンです。

 

 

 

『FLTジンジャーレモンティー』は寒い時期に身体を温めてくれるレモンティーです。

 

生姜による発汗作用で中からぽかぽかするのはもちろん、

紅茶を焙煎した“焙じ紅茶”を使用しているので、より身体を温める効果があるとされています。

 

レモンも生姜も乾燥しているので紅茶の温度が下がらず、

 

アツアツのレモンティーをお召し上がりいただけます。

 

 

 光浦醸造 FLTジンジャーレモンティー

 容量 :6P
 原材料 : 紅茶(国産)、レモン(国産)、生姜(国産)
 紅茶: 奈良県(月ヶ瀬町)
 レモン: 広島県(瀬戸田町)
 Price :1,000+tax

 

 

 

『YUZUSCO(ゆずすこ)』

 

昨日の午前中の便で30本到着しました!!

 

 

 

 

 

『YUZUSCO(ゆずすこ)』&『レモスコ』 揃っていますよ。

 

8月からお取り扱いのゆずすこ&レモスコ

 

おかげさまで今月も調子が良く

 

ゆずすこ&レモスコ合わせて260本も売れています。

(2017/9/17現在)

 

ギフトで迷ったらこちらをどうぞ!!

 

9月一番人気のギフトセット。

 

化学調味料 無添加

素材にこだわった辛味調味料

 

『YUZUSCO(ゆずすこ)』&『レモスコ』セット

 

¥900+税

 

 

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

(tel 0479-62-7522)

 

 

えっ 『YUZUSCO(ゆずすこ)』&『レモスコ』 入荷してたの?

 

 

8月からお取り扱いが始まった

 

『YUZUSCO(ゆずすこ)』&『レモスコ』 ですが、初回導入

 

120本あっという間に完売してしまい

 

店頭に並ぶ期間も短かったので、お取り扱いがわからなかった方や初めての方へ、

 

再度ご紹介しますね。

 

 

まずは、『YUZUSCO(ゆずすこ)』から。

 

 

 

 

 

 

『マツコの知らない世界』

 

「マツコの知らない鍋の素の世界」で紹介のYUZUSCO(ゆずすこ)

 

タンテでもお取り扱いスタートしました。

 

今まで通販や遠方まで買いに行かれてた方は、ぜひタンテをご利用くださいませ。

 

 

 

 

ゆずすこは、料理に直接かけても美味しいのですが、

 

鍋料理 × (ポン酢 + YUZUSCO(ゆずすこ) )のような

 

調味料+YUZUSCO(ゆずすこ)で頂くことでも美味しさが倍増します。

 

 

 

調味料+YUZUSCO(ゆずすこ)のこんな例もあります。

 

 

お好み焼き × (マヨネーズ + YUZUSCO(ゆずすこ))

 

そうめん×( めんつゆ + YUZUSCO(ゆずすこ))

 

サラダ × (ドレッシング + YUZUSCO(ゆずすこ))

 

刺身 ×( 醤油 + YUZUSCO(ゆずすこ))

 

 

 

 

マツコさんも大絶賛の旨味倍増 調味料 YUZUSCO(ゆずすこ)

 

 

 

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

(tel 0479-62-7522)

 

 

この辺りでYUZUSCO(ゆずすこ)とレモスコが、両方一緒に買えるのは、

 

タンテくらいだと思いますので"ゆずすこ"&"レモスコ"の欲張りセットでどうぞ♪

 

 

 

 

 

ギフトにもおすすめです。

 

 

 

YUZUSCO(ゆずすこ)って何? 

 

初めての方も多いと思いますのでご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化学調味料 無添加

素材にこだわった辛味調味料

 

液体辛味調味料 液体ゆずこしょう

 

『YUZUSCO(ゆずすこ)』

 

 

■名称:液体辛味調味料 液体ゆずこしょう
■原材料名:醸造酢、唐辛子、ゆず皮、食塩
■内容量:75g(1本)
■保存方法:直射日光を避け常温保存
■製造加工:日本

 

 

価格 ¥500+税

 

 

 

 

 

 

 

 

病みつきになる、美味しさ レモスコ!!

 

広島の友達にお土産でもらってあまりの美味しさに

 

タンテでも絶対取り扱いたいと思っていたレモスコ。

 

 

通販や遠方にて購入されていたお客様は、ぜひタンテでどうぞ。

 

 

お刺身、焼き鳥、お好み焼き、唐揚げ、パスタ、サラダ、ピザ、ガパオライス、カツサンド・・・etc

 

などにかけスッキリ、スパイシーに美味しく頂けます。

 

 

「レモスコのおすすめレシピにこんなのがありましたよ〜♪」という方 

 

いらっしゃいましたらお待ちしています。

 

 

 

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

(tel 0479-62-7522)

 

 

 

 

この辺りで、レモスコとYUZUSCO(ゆずすこ)が、両方一緒に買えるのは、

 

タンテくらいだと思いますので"ゆずすこ"&"レモスコ"の欲張りセットでどうぞ♪

 

 

 

 

ギフトにもおすすめです。

 

 

レモスコって何? 初めての方も多いと思いますのでご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島産レモンの果汁と皮をふんだんに使用!!

 

 

日本の生産量の60~70%を占める広島瀬戸内産レモンを使用しています。


瀬戸内の気候と潮風を受けて防腐剤を一切使用しない減農薬で育ったレモンは、

皮も含めて丸ごと食べることが出来ます。

 

香りが非常に良いのも特徴です。

 

レモンは柑橘類トップクラスのビタミンCやクエン酸、

皮にはポリフェノールが含まれていると言われています。

 

 

 

 

 

レモンと相性が良い酢を探して試行錯誤を重ね、

 

たどり着いた福岡産のお酢!!

 

 

レモンの風味や唐辛子の辛味を損なわず、

 

程よい酸味が再現出来た福岡産のお酢を使用しています。

 

 

 

 

レモンとお酢の酸っぱさに合う風味・辛味のバランスの良い唐辛子を使用しています。

 

同じ畑で採れた唐辛子でも気候や条件によって辛さにバラつきがあり、

味を一定に保つことが難しいのですが、辛さと酸味・旨味のバランスを保つ為に、

職人2人〜3人の舌で確かめ程よい辛味がピリリとくるように気を配っています。

 

 

 

 

 

瀬戸内海の旨味が詰まった「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を入れて味をまろやかに調整。

 

海水にホンダワラ(海藻)を浸すことで旨味を抽出し、

大鍋で6〜8時間かけて煮詰め一釜一釜手作りで丹精を込めて作られた藻塩です。

 

そのため大量に生産出来ない貴重な塩になります。

 

 

 

 

 

 

食材の美味しさを引き立たせる名脇役である「たれ」を作りつづけ60年。

 

原材料にこだわり、経験と確かな舌を持つ職人が手作業で製造にかかわり、

大手には出来ないこだわりのタレ造り、そんなタレ職人によりレモスコは作られています。


無添加にもこだわっているので、レモスコは大量生産出来ない商品です。

 

 

 

 

 

ザ・広島ブランド認定 


発売して間もない商品が認定されるのはまさに快挙で、選定基準にある素材、

製法、技法、品質、デザインへのこだわりなどの観点から認めて頂いた価値ある地域ブランドなのです。

 

 

 

 

 

 

広島産レモン使用のご当地調味料【レモスコ】60g×1本

 

 

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、

九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。


レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」今までにない味覚の調味料!


原材料はレモン・唐辛子・酢・塩のみ使用した無添加の辛味調味料です。


肉類、魚介類、パスタ、サラダなどに振り掛けて食べるとお料理を

「さっぱりとピリッと美味しく」引き立てます。

 

「ザ・広島ブランド」認定商品
「瀬戸内ブランド」認定商品
 

化学調味料 無添加

素材にこだわった辛味調味料

 

レモスコ

 

■名称:辛味調味料
■原材料名:レモン果汁、唐辛子、醸造酢、食塩、レモン皮
■内容量:60g(1本)
■保存方法:直射日光を避け常温保存
■製造加工:日本

 

価格 ¥400+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

  tante

  tel 0479-62-7522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ワルのりスナックの瀬戸内レモン味のみ再入荷です。

 

よく売れています。 

 

インパクトのあるパッケージでギフトにもおすすめですよ。

 

気が付いたらレモスコイカ天瀬戸内レモン などの広島県アイテムが増えてました。

 

 

 

 

 

 

広島の新名物
     お好み焼き味と瀬戸内レモン味の
               ヘルシーなのりスナック

 

 

 

ちょっと笑顔をさそうギフトにどうぞ。

 

 ちょっとシャレの効いたパッケージに思わず、笑ってしまうはず。

 

タンテへご来店のあの人もきっとこの手のノリが好きそうだと思いながら仕入れてみました。

 

そのまま食べても美味しいけど、

ノリだからカロリーが少なめ(一袋40-50kcal)でお酒のおつまみに良いですよ。

 

 

 

 

どのパッケージにしようか? 

 

広島弁のセリフ、なんて言っているのか気になりますよね。

 

広島の人だったら分かるんだろうな。

 

 

 

イントネーションも分からないからカタコトで読みながら

 

 

気になるって〜 なんて言ってるんだろう。

 

 と思って パッケージの裏を見ると、標準語の訳がありました。

 

 

もの凄く怖いことを言ってると思ってたから、僕の想像してたのとギャップがあり思わず

 

クスッと笑ってしまいました。

 

 

実は、もう一つ仕掛けがあるんですよ。

 

 

それは、買ってからのお楽しみです♪

 

 

 

 

ワルのりスナック

 

瀬戸内レモン味 お好み焼き味

 

価格 ¥350+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計 1,000万袋 突破!!

 

大人気 『イカ天瀬戸内れもん』 入荷です。

 

すっぱ美味しい〜♪

 

あとをひくパンチの効いたレモン風味。

 

濃い味付けやイカ独特の香り、油のボリューム感などが苦手な方にもおすすめ。

 

レモンの酸味と風味を加えることで油っこさを中和し、
イカ天の良さを残しながら女性が食べやすいさっぱりした味に仕上げています。

 

 

メディアにもかなり登場してますね。

 

 

瀬戸内ブランド認定商品

 

レモスコに続いて、イカ天瀬戸内れもんもお取り扱い始まりました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

イカ天瀬戸内レモン

 

内容量:57g

 

¥200+税

 

 

 

 

 

『のり天瀬戸内すだち味』が復活!!

 

 

口に入れたとたんにすっぱ〜い


徳島産”すだち”の酸味とのりの香ばしさにハマりました。

 

海苔も良いアクセントです 。

 

 

 

「イカ天瀬戸内れもん味」の大ヒットにより、『のり天瀬戸内すだち味』は、生産出来なくなり、

 

1年半も休売 していましたが、生産体制が整い復活しました。

 

 

 

夏季限定の『イカ天 スリラチャソース味』と『のり天 ゆずすこ味』が好評だったので

 

『のり天瀬戸内すだち味』の復活を機にお取り扱いをスタートします。

 

 

『のり天』派の皆様ぜひお試しください!!

 

 

 『イカ天瀬戸内れもん』 が好きな方にもおすすめです。

 

瀬戸内レモンと違った、徳島産”すだち”の酸味をぜひご賞味ください。

 

 

『のり天瀬戸内すだち味』と 「イカ天瀬戸内れもん味」 のセットで食べ比べどうぞ♪

 

 

 

 

 

のり天瀬戸内すだち味

 

内容量:50g

 

¥200+税

 

 

 

 

 

 

 

ツバメサブレの有機ココア味が再入荷です。

 

小さなお子さんや妊婦さんにも安心しておすすめできる美味しいおやつです。

 

食べ物にこだわっている方のギフトでも人気ですよ。

 

ギフトに迷ったらこちらをどうぞ。


 

 

パッケージの仕様が以前のピンクからココア色に変更になりました。

 

うのはなマーチのパッケージがピンクで被るからかな。

 

ちなみに旧パッケージはこちらでした。

 

 

素材にはこだわりのある大地のおやつシリーズ

 

ツバメサブレも全ての素材にはこだわっていますが

 

特に国産ディンケル小麦の全粒粉が特徴です。

 

 

「大地堂」さんが大切に育てたディンケル小麦の石臼挽き全粒粉を使用しています。

 

ディンケル小麦について馴染みがない方も多いのでご紹介します。

 

古代小麦ディンケル

 

香ばしくて麦自体にほんのり甘みがあるのが特徴です。

 

現在のパンに使われている小麦は、長い長い年月をかけて
品種改良されています。

 

今日の品種改良されたものと違い、ディンケルは

その原種にあたる麦になります。

 

 

殻が厚く、病害虫に強い反面、

 

収量が低く、脱穀に手間(コスト)がかかります。

 

 

ヨーロッパでは、小麦アレルギーの人が食べても
発症率が低いことが証明(グルテンフリーではない)。

 

 

食後の急激な血糖値の上昇が抑えられる、との評価もあり
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、香ばしくて

麦自体にほんのり甘みがあるのが特徴です。

 

 

素晴らしい小麦なのですが、コストがかかるので流通も少なく、

 

あまり知られてない小麦です。

 

 

 

 

 

今回は、ツバメサブレの有機ココア味が再入荷です。

 

 

 

ぎふ・柳ケ瀬商店街の一角にある和菓子屋「ツバメヤ」から、
とっておきの和サブレができました。

日本で大切に育てられた小麦の原種、
ディンケル小麦の石臼挽き全粒粉を使用。

体にやさしい素材だけを使い、軽い食感ながら、
国産ディンケル小麦の全粒粉の歯ごたえがしっかりと感じられます。

滋賀県日野町の農家「大地堂」さんが大切に育てた小麦の原種にあたる
ディンケル小麦の石臼挽き全粒粉をはじめ、岐阜県産と
愛知県産の小麦イワイノダイチ、てんさい糖、米油を使用し、
まぁるい形に焼き上げた和サブレ。

さくっほろっとした食感の中に、ディンケル小麦のナッツのような風味が香る

力強くて優しいおいしさです。
 

 

 

 

大地のおやつシリーズ 


 ツバメサブレ

 原材料:
 岐阜県産・愛知県産小麦粉、
 北海道産てんさい糖、 純国産米油、
 滋賀県産ディンケル小麦全粒粉、
 自然塩、天然重曹

 内容量:110g

 Price : ¥390(税込み)

 

 

 

 

 

 

 
 町野 仁英(愛称まっちん)

三重県伊賀市生まれ。農業の経験をきっかけに
独学で和菓子作りを始め、2004年に「和菓子工房まっちん」を開店。

米や豆や粉のおいしさを生かした素朴な和菓子が評判を呼び、
全国にファンが広がる。

2010年からは岐阜県岐阜市に活動拠点を移し、
柳ケ瀬商店街の和菓子屋「ツバメヤ」の商品開発を手がける。
材料の仕入れ先であった山本佐太郎商店の山本慎一郎と出会い、
2012年より和菓子職人×油屋による『大地のおやつ』シリーズを展開。

全国に“おやつの輪”を広げるべく、おやつ教室や一日喫茶など
精力的に活動中。

純喫茶と人情食堂をこよなく愛する。
著書に「まっちんのおやつ(WAVE出版)」、
「まっちんのかんたん焼きおやつ(マイナビ)」。
 
 山本 慎一郎

明治9年創業、岐阜県岐阜市で140年続く老舗油屋
「山本佐太郎商店」4代目。南山大学経営学部を卒業後、
23歳で家業を継ぐ。

“山本佐太郎”は曽祖父の名前。
戦前は菜種の搾油などを行っていたが、空襲により焼失。
戦後は業務用卸問屋としてさまざまな油や粉、調味料を扱い、
東海エリアを中心に約500店舗と取引を行う。

地域密着の油問屋として信頼を築く中、和菓子職人まっちんと出会い、
油屋の新しい価値を生み出そうと全国に向けて
『大地のおやつ』を発売する。

パワーの源は白ごはん。

ストライプ柄のつなぎ&オーバーオールがトレードマーク。
背中に“LOVE & APPETITE=愛と食欲”を背負い、
今日も笑顔で各地を走り回る。

◆和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」シリーズ

和菓子職人 まっちん と 老舗油問屋 山本佐太郎商店 が出会い、
「大地のおやつ」が誕生しました。

彼らがめざすのは、三十年後も愛されるおやつ作り。

今の子どもたちが大人になったとき、変わらず安心して
気楽に食べてもらえるおやつでありたい。

だから、からだに優しい素材を使い、そのおいしさを最大限に生かしました。

妥協しない素材選びからはじめています。