実は、木曜日から店内のBGMをクリスマスソングに変えました。

 

 

そして昨日kanonさんが、クリスマスのアレンジをたくさん持って来て下さいまして

 

店内クリスマスモードが漂っています。

 

 

(お写真は、一部になります。)

 

ということで、タンテのクリスマスは、昨日からスタートです。

 

ご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

kanonさんのクリスマスアレンジメントです。

 

 

 

 

 

スイッチでライトがon、offになります。

 

スイッチは、袋の中に収納出来るので見た目もスッキリ。

 

 

 

 

kanon

 

ドライフラワークリスマスツリー(ボード)

 

サイズ 約 15×45cm

 

¥5,900(税込み)

 

 

 

益子の陶器市初日、平日でしたが人出が多かったです。

 

 

辻中さんのブースもにぎわっていました。

 

お客様が一瞬ひいた隙を見て辻中秀夫さんにご挨拶。

 

混雑する中快くうつわを分けて頂きました。

(ねこちゃんたちもお留守番していました。)

 

 

辻中さんとは、2009年6月に工房を訪ねて以来のお付き合いになるので

 

もう8年になるんですね。  

 

タンテは、実店舗オープンしてから10年経ち

 

その間取り扱う商品構成がだいぶ変わりましたが

 

当時から全く変わらない辻中さんの作品

(白い温かみのあるほっこりな器一本)

 

は、あらためて凄いなと思います。

 

 

 

 

 

手作り感のにじみ出た素朴な淡い優しい白。


形も色も一つ一つ個性があります。

 

手で持つと、吸い付くような感触、ほっこりさせられます。

 

 

ちび一輪 ¥700

 

 

スープカップ ¥1,600

 

 

お近くの方は、ぜひお手に取ってお確かめくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

大好評だったお花のモチーフに続き今の季節にピッタリの

クリスマスカラーのフェルトポーチが入荷しました♪

 

ほっこりとした雰囲気でちょっとした贈り物にも喜ばれますよ♪

 

 

 

フェルトポーチ

 

サイズ W15×H11cm

生産 ネパール

¥1,300+tax

 

タンテで一番売れているフライパンがこちら。

 

柳宗理 鉄フライパンです。

(ご家庭で使用頻度の高い25cmのサイズです。)

 

鉄のフライパンだからお肉が美味しく焼けます!!

 

熱伝導が良いから野菜炒めもササッと炒められますよ♪

 

 

 

 

 


柳宗理デザイン独特の左右に注ぎ口がある形です。

右利き左利きのどちらの人でも使いやすくなっています。


蓋が付いているから便利。

蓋付きなので、焼いてそのまま煮込みができるも嬉しいです。

蓋を回転させてできる隙間は蒸気抜きや
吹きこぼれの調節に利用できます。


ファイバーライン加工されていない同じシリーズと比べて
板厚があり焼きムラが少なく使いやすいです。

熱伝導率に優れ、強火でも調理出来ます。

フッ素樹脂加工(テフロン)のフライパンと違い
強火でも調理出来きるので、焼いたり炒めたりの
作業で違いの出るフライパンです。

金属ヘラも使用OKです。


鉄製でありながら、特殊加工によりこびりつかず非常に使い勝手が良いです。

金属の表面に繊維状の凹凸を浮き立たせ、表面保護のための黒色酸化被膜、
さらにその表面にはシリコン樹脂塗装を施した特殊加工を施すことで、焼き込み不要。



フッ素樹脂加工(テフロン)のフライパンなどに比べてお値段はしますが、
買い換えるのはちょっとという方、経済的だし
デザインも素敵なのでずっと永く使い方におすすめしています。
 

 

柳宗理 鉄フライパン 25cm
(ステンレス蓋付)

ファイバーライン加工

サイズ:450×290×高さ115mm
本体約1080g (約2.3L)、フタ約355g

素材:鉄 ブルーテンパ材

日本製

価格 5,000円+税

 

 

 


煮柳の少しアメ色になっている雰囲気のあるバスケットです。

 

編み目も凝っていて可愛いです。


 


左)Lサイズ 右)Sサイズ

 

 

ウィッカーバスケット 10893

 

素材:柳
Sサイズ
約  W24×D20×H29cm

¥1,200+tax

 

 

Lサイズ
約  W30×D24×H34cm

¥2,000+tax

 

 

煮柳について

煮柳は天然素材を生かした作り方で、
柳の皮の付いたままの状態で大釜で数時間煮ます。

染色を施しただけのバスケットと違い質感が良いのが特徴です。
普通の白柳篭に比べ、熱湯で煮られている為虫食いが少なく
カビも生えにくい特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスっと思わず笑ってしまう、ほっこりするハリネズミのイラストです。

 

 

ステンレスボトルは全部で4種類あります。

左から 柴犬 キャット パグ ハリネズミ

 

在庫は、ハリネズミのみです。

 

お取り寄せ可能なので気になるデザインがございましたらお気がるにお問合せ下さいませ。

 

TEL  0479-62-7522

 

 

 

 

 

 

 

 

左から 柴犬 キャット パグ ハリネズミ

 

 

アニモー ステンレスボトル

 

 

サイズ:Φ73 × H197 (mm)※天面φ58mm


素材:

本体 : ステンレス、蓋 : ステンレス・ポリプロピレン、

パッキン : シリコン樹脂、底 : ポリプロピレン・シリコン樹脂

 

容量370ml

 

¥1,900+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルトのネズミさんたちが再入荷です。

手作りなので一体一体表情にも個性が出ますね。

 

右は、ちょっと生意気な感じです(笑)

 

『つま先立ち』にクスっときてしまいます。

 

 

 

¥680+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/img1c47db6e6rsvgg.jpeg

 

フィンランドMK-TREMER社が
1970年から製造しているゾウの貯金箱。
愛らしいフォルムで長く愛され続けている
人気シリーズです。
付属の鍵により開け閉め出来るので
壊すことなく長く使えます。

 

 

エレファントバンクは、1970年代にスウェーデンの銀行で

子供用のノベルティとして生産されました。


貯金箱がいっぱいになったら銀行から鍵を受け取る事が出来ますが、

そのまま銀行に預けて将来使うかを選ばせ貯金することの大切さを伝えたそう。


ノベルティでなくなった現在でも、愛らしいフォルムで長く愛され続けている


人気シリーズです。

 

 

 

エレファントバンク


サイズ 約 幅11cm 奥行き9cm 高さ8cm
 

Made in Finland


¥950+tax

 

 

 


IMG_8375

 

 

 山桜のパン皿
ひとつひとつ彫られた蜂の巣彫りに、
木のぬくもりが感じられ表情豊かで素敵です。

また使うほど飴色にかわっていくのも楽しみのひとつ。

カフェトレー、菓子盆、ディスプレイにもいいですね

 




IMG_8375

 

 

トーストした時の余分な水分をパン皿が程よく吸ってくれるので

 

パンが美味しく頂けます。


IMG_8375

 

 

綺麗なハニカム構造の堀も、職人技を感じる作品です。


IMG_8375

 

 

 

 高塚和則

 山桜のパン皿

 素材:山桜

 made in Japan

 サイズ
 小 φ(直径)150mm×H(高さ)15mm Price : ¥3,090+tax
 中 φ(直径)200mm×H(高さ)18mm Price : ¥5,230+tax
 大 φ(直径)240mm×H(高さ)18mm Price : ¥6,770+tax

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM