レモンとスパイシーな生姜の香りを

 

嗅いだだけで温まってきそうです(*^_^*)

 

これからの季節のギフトにおすすめの

 

ALL国産のレモンジンジャーティーです♪

 

 

 

 

スパイシーな国産生姜に、農薬・化学肥料を使わずに栽培された

奈良県月ヶ瀬産の茶葉を焙煎し香ばしく仕上げた“焙じ紅茶”を合わせました。


香り高く深みのある味わいのジンジャーティー。

これだけでも十分に美味しいのですが、フロートレモン(乾燥レモン)を加えることにより

徐々に広がる爽やかな香りと味わいはこれまでに経験したことのないマリアージュです。

 

レモンジンジャーが織り成す贅沢なひとときをお楽しみください。
 

 

 

※実際には茶葉はティーバッグに入っています。

 

国産原料のみ使用したALL日本のジンジャーレモンティー

使用している原材料は全て国産のものを使用しています。

 

奈良県月ヶ瀬産の焙じ紅茶

奈良の月ヶ瀬にて育った、農薬や化学肥料を使用していない紅茶

(有機JAS転換期中)をジンジャーティー用に特別に焙煎しています。

焙煎することにより香りが高くなり生姜との相性がとても良くなっています。

 

熊本県産の国産生姜

茶葉に熊本県産の生姜を乾燥させたチップを混ぜることにより

オリジナルなジンジャーティーに仕上げています。

鼻に抜ける生姜の香りと強すぎない刺激が国産生姜ならではです。

 

広島県瀬戸田産のレモンを使用

瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、日本一のレモンの生産量を誇る広島県瀬戸田町。

フロートレモンティーには、そこで作られるレモンを使用しています。
外国産のレモンに比べて皮の白い部分が少ないために苦味が少なく、

果実味豊かな美味しいレモンです。

 

 

 

『FLTジンジャーレモンティー』は寒い時期に身体を温めてくれるレモンティーです。

 

生姜による発汗作用で中からぽかぽかするのはもちろん、

紅茶を焙煎した“焙じ紅茶”を使用しているので、より身体を温める効果があるとされています。

 

レモンも生姜も乾燥しているので紅茶の温度が下がらず、

 

アツアツのレモンティーをお召し上がりいただけます。

 

 

 光浦醸造 FLTジンジャーレモンティー

 容量 :6P
 原材料 : 紅茶(国産)、レモン(国産)、生姜(国産)
 紅茶: 奈良県(月ヶ瀬町)
 レモン: 広島県(瀬戸田町)
 Price :1,000+tax

 

 

 

 

 

これさえあれば、素朴でおいしいおやつがあっという間にできあがり♪

 

 

 

 

 

 

IMG_7584.png

いろんなおやつが手軽に作れる粉、その名も“おやつこ”。

北海道の契約農家さんが育てた小麦の全粒粉に、

体を冷やさないと言われる北海道産てんさい糖、

平釜でじっくり煮詰めて作られる沖縄の塩シママース、

アルミニウムフリーのベーキングパウダーを配合しました。

 
IMG_7584.png

定番のホットケーキをはじめ、

ふわふわカップケーキ、ざくざくスコーン、

ふかふかどらやき、まんまるドーナッツなど、

素朴でおいしいおやつがあっという間にできます(*^_^*)

 

 

IMG_7584.png

 

IMG_7584.png

 

 大地のおやつシリーズ 
 おやつこ

 原材料:
 北海道産小麦全粒粉、北海道産てんさい糖、
 沖縄の塩シママース、アルミニウムフリーベーキングパウダー

 内容量:450g
 生産地:岐阜県
 Price : ¥450+tax

 

 

 

タンテで人気のベスト1 2 3 も再入荷しています。

(今までの販売個数をもとにしています)

 

 

人気No3  野菜とひよこ豆のとまとカレー

 

人気No2 トマトビーフカレー

 

人気No1  レモンクリームチキンカレー

 

 

人気の 3種類プラス リクエストの多かった

 

ゆずキーマカレーが再入荷しています。

 

 

 

 

 

初めての方も多いと思うので再度

 

にしきやさんのカレーをご紹介をしますね。

 

 

 

 

 

 

なんだ ただのレトルトかって思った方いませんか?

 

 

ご紹介のレトルトカレーは、ただのレトルトでないんですよ。

 

 

このレトルトカレーを作ったのは、

 

 

 

 

 

にしきやさんの作るレトルトカレーは、

 

 

厳選した食材、スパイスの素材を活かすために、

 

化学調味料・香料・着色料 が無添加

 

になった安心・安全な美味しいカレー。

 

 

レトルトのパウチは、小さな圧力鍋。

 

シェフが作るカレーは、コトコト火を通し、お肉から出る肉汁とソースが絡み

 

スパイスの香りと一緒にお野菜を甘く香ばしく、小さなパウチが圧力鍋となり、

 

美味しさをギュッと閉じ込めています。

 

 

 

今回は、4種類が入荷です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜とひよこ豆のとまとカレー

 

 

野菜たっぷりの旨みが
とけあう自慢のトマトソース味
ひよこ豆の食感と
バジルとカルダモンを加えた、
爽やかなスパイシーさに注目。

 


◎多彩な野菜の旨みとコク

なす、ズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ…と

お野菜たっぷりのトマトソース味は、旨みが濃厚な自信作。

 

カレー独特のスパイスミックスの中に、爽やかなバジルやカルダモンが豊かに香ります。

ひよこ豆のホクホクした食感が、印象的な一品です。

 

¥344(税込み)

 

 

レモンクリームチキンカレー 

 

レモン風味のまろやかカレー。
レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特長の
チキンカレーです。 

 

◎濃厚なクリームソース

マイルドにブレンドしたカレー粉と、生クリームを効かせた濃厚な

クリームソースを合わせ、レモンで爽やかに仕上げました。


柔らかなチキンとクリームソースは相性抜群!見た目にも柔らかなクリーム色のカレーは、

辛味も少なく辛いものが苦手な方やお子様にもオススメです。

 

¥384(税込み)

 

 

 

 

 

トマトの香りと牛肉の旨みが抜群のカレーでした。

 

トマトビーフカレー

 

トマトと黒コショウが効いた
ちょっぴりスパイシーなビーフカレー。
トマトの程よい酸味と牛肉の旨みを生かした
スパイシーなビーフカレーです。 

 

◎スパイシーなカレーソース

じっくり炒めた玉ねぎでコクを出したトマトソースに、黒コショウでアクセントをつけたカレー粉を

合わせスパイシーに仕上げました。


牛肉の旨みとスッキリとしたトマトソースが食欲をそそる味わい。

これまでのおうちカレーが物足りなかった方に、ぜひおすすめしたい一品です。

 

 

¥423(税込み)

 

 

 

 

ゆずキーマカレー


 ゆずの香り際立つ
上品な味わいのキーマカレー。
ゆずの上品な香りと炒めた挽肉の旨みを生かした
キーマカレーです。

 

◎ゆず香るソース

 

ゆずの香りを引き立てるため、レシピはシンプルに。
国産ゆずの豊かな風味が楽しめる上品なソースと、炒めた鶏挽肉の旨みを生かし、

シンプルながらもゴハンの進む味わいに仕上げました。辛さも控えめで特に女性に人気のカレーです。

 

 

¥384(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ゆず”の北川さんが爆買いした”レモンクリームチキンカレー”も再入荷です。

 

 

 

 

寒くなって紅茶の美味しいシーズンが到来ですね。

 

メーカーさんで注文が殺到の為 

光浦醸造 フロートレモンティーが久々に入荷しました!!

8/25以来のご紹介です。
 

 

美味しさが違います!! これこそ本物のレモンティです♪

 

 

ギフトで贈ろうと思っていたお客様や

 

おうちカフェで極上のレモンティをどうぞ♪

 

 

タンテでも人気商品ですが、どこにでもある商品じゃないので

 

初めての方もいらっしゃると思うのでもう一度紹介しますね。

 

 

IMG_7578.jpg

 

 

 光浦醸造さんのフロートレモンティーは、
”レモン風味の紅茶”ではなく、実際にレモンを浮かべるため、
本格的なレモンティーが楽しめます。

農薬・化学肥料を一切使用せずに作った
宮崎茶房さんの紅茶と本物のドライのレモン(広島県産)、
原材料もこだわっているから美味しさが違います!!


美味しさが違います!!

 

 

 

 

 

IMG_7578.jpg

乾燥輪切りレモン(フロートレモン)と、
国産有機紅茶のティーパックをセットにした、
これまでになかった新しいカタチのレモンティー

 

 

IMG_7578.jpg

”レモン風味の紅茶”ではなく、
実際にレモンを浮かべるため、
本格的なレモンティーが楽しめます。

 

生のレモンを浮かべると気になるのが「苦味とエグミ」

 

光浦醸造のドライレモンは大丈夫。

 

通常生のレモンで飲むレモンティーには味と液色の濃い紅茶が合うとされていますが、
FloatLemon(フロートレモン)は、苦味の原因である皮の白い部分まで
しっかり乾燥しているので、フレッシュなレモンと比べて苦味の出る
スピードが遅いといった特徴があり、
国産の優しい味わいの和紅茶にとても良く合います。

 

IMG_7578.jpg

 

 

五ヶ瀬町で育った、日本の紅茶 

 
 FloatLemonTea(フロートレモンティー)には、
宮崎県北部の五ヶ瀬町にて、農薬・化学肥料を一切使用せずに
茶葉を育て作り上げた、宮崎茶房さんの紅茶
(有機JAS認定品)を使用しています。

まろやかで甘みのあるこの紅茶は、これまでの国産紅茶の
認識を変えてくれるほど深い味わいです。
 

 



広島県瀬戸田産のエコレモン使用

 
 瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、日本一のレモンの
生産量を誇る広島県瀬戸田町。

フロートレモンティーには、そこで作られる特別栽培の
「エコレモン」を使用しています。

「エコレモン」は、農薬・化学肥料を最小限しか使わない
減農薬で栽培され、防かび剤・ワックス不使用なので、
皮まで安心して使うことが出来ます。
 

 

 

 光浦醸造  フロートレモンティー(The Wonder 500™認定商品)
 
 容量 :7P
 原材料 : 紅茶(国産)、レモン(国産)
 紅茶: 宮崎県(五ヶ瀬町)
 レモン: 広島県(瀬戸田町)
 Price :1,000+tax

 

 

フロートレモンティーは、The Wonder 500™認定の紅茶です。

 

 

 

 The Wonder 500™認定


 海外の消費者に心地よい驚き(Wonder)を
提供できるものを選出。

日本を代表する30人の目利き(プロデューサー)から
の推薦600品と全国の一般公募約1300品による候補から、
厳正なる審査の上、最終的に500品が認定。

パリ、ニューヨーク、香港など世界8都市で展示会を実施。

 

 

 

 

冬のお茶っこ(ティー)タイムが楽しくなる

 

美味しいお菓子や紅茶など届いています。

 

 

 

 

 

 

ミントチョコのファンの皆様お待たせいたしました!!

 

ミント風味もさ程よく、さわやかな風味で人気です。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/IMG_7591.JPG

※オレンジピールスティックチョコも入荷していますよ。

 

 

珈琲やお紅茶にもぴったりです!!

ミントチョコ好きな方にぜひおススメです!!

見た目や食感は、”小枝”に似ていますが、クリスプは

とても細かいコーンフレークで、口ざわり軽やか♪

カカオたっぷりでチョコレートらしい美味しさです。
ミント風味もさ程よく、さわやかな風味ですよ。

カーレッティ

ミントスティックチョコ
オレンジピールスティックチョコ

内容量 75g

価格 ¥300+税

 

寒くなってきて紅茶や珈琲など一緒に甘いもの美味しい季節になりましたね。

 

カフェタッセのバーが再入荷しました!!

 





cafe tasse


Cafe-Tasse(カフェタッセ)はフランス語で
『コーヒーカップ』を意味しその名の通り
コーヒーとのフィーリングを追求したベルギーのチョコレートです。

カカオの含有量が高く、コクのあるおいしさと
まろやかさが生きているチョコレートです。


バー 45g ¥320+税

 

 

 

幻の『大地のかりんとう』が、昨日届きました。

 

前回の販売が、今年の2月15日だったので

 

久々の入荷です。

 

 

お友達や知人で『大地のかりんとう』を好きな方がいましたら

 

『タンテに入ったよ。』って教えてあげてください。

 

 

大地のかりんとう 黒糖 ひとケース

 

大地のかりんとう 塩 がひとケースずつ入荷です。

 

 

 

 

たくさん注文しましたが、

次の入荷はいつもながらいつになるかわからないので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

この機会に幻の『大地のかりんとう』をご賞味くださいませ。

 

ちょっとした手土産や話のネタにどうぞ♪

 

 

IMG_7578.jpg

ここ最近また新規のお客様も増えましたので、大人気の大地のおやつをもう一度紹介しますね。

TBS『ゴゴスマ』4月17日(金)放送

大地のかりんとう製造現場に初めてTVカメラが入りました。

「タンテさんで扱っているお菓子がTVに出ていましたよ。」

「TV見ましたか?」

TVを見たお客様から凄い反響で入荷と同時にすぐに完売するほどの人気です。

そのまっちんプロデュースの大地のおやつシリーズ。


素材にこだわっているから美味しい!!

お茶の時間にどうぞ♪

お友だちへの贈りものにされる方も多いです。

安心の国産材料を使い、優しい甘さを追求した大地のおやつシリーズは、
素材本来の味を追求したこだわり製法で、小さな子供のいる家庭、素材にこだわる人に大人気です。

身体にいい素朴なおやつとして、贈り物にも大人気です。

 


 

 

 

IMG_7578.jpg

 

大地のおやつシリーズ代表作。

北海道産石臼挽き小麦全粒粉、岐阜県産小麦粉、

平飼い有精卵、粗糖などの厳選素材を使用し、

純国産米油で一本一本ていねいに手揚げした

素材感あふれるかりんとうです。
 

 


黒糖の素朴で優しい甘さが広がる「黒糖」

 


素材のおいしさを自然塩が引き立てる「塩」

 

 

price ¥420

 

 

 

 

◆和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」シリーズ

和菓子職人 まっちん と 老舗油問屋 山本佐太郎商店 が出会い、「大地のおやつ」が誕生しました。

彼らがめざすのは、三十年後も愛されるおやつ作り。

今の子どもたちが大人になったとき、変わらず安心して気楽に食べてもらえるおやつでありたい。

だから、からだに優しい素材を使い、そのおいしさを最大限に生かしました。

妥協しない素材選びからはじめています。





◆石臼挽き小麦全粒粉

北海道十勝産小麦を丸ごと石臼で丁寧に挽いたもの。栄養価が高く、小麦本来の風味が味わえます。




◆平飼い有精卵

平飼いの自由な環境とこだわりの飼料でのびのびと育った岐阜県の鶏の卵。味わい深く、安心安全です。





◆純国産米油

東海3県の米ぬかを搾った上質な米油。風味や栄養価に優れ、素材の味を生かす油屋一押しの油です。






◆粗糖

化学精製されていない砂糖で、洗双糖とも呼ばれます。甘みが穏やかでビタミンやミネラルを豊富に含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 町野 仁英(愛称まっちん)

三重県伊賀市生まれ。農業の経験をきっかけに
独学で和菓子作りを始め、2004年に「和菓子工房まっちん」を開店。

米や豆や粉のおいしさを生かした素朴な和菓子が評判を呼び、
全国にファンが広がる。

2010年からは岐阜県岐阜市に活動拠点を移し、
柳ケ瀬商店街の和菓子屋「ツバメヤ」の商品開発を手がける。
材料の仕入れ先であった山本佐太郎商店の山本慎一郎と出会い、
2012年より和菓子職人×油屋による『大地のおやつ』シリーズを展開。

全国に“おやつの輪”を広げるべく、おやつ教室や一日喫茶など
精力的に活動中。

純喫茶と人情食堂をこよなく愛する。
著書に「まっちんのおやつ(WAVE出版)」、
「まっちんのかんたん焼きおやつ(マイナビ)」。
 
 山本 慎一郎

明治9年創業、岐阜県岐阜市で140年続く老舗油屋
「山本佐太郎商店」4代目。南山大学経営学部を卒業後、
23歳で家業を継ぐ。

“山本佐太郎”は曽祖父の名前。
戦前は菜種の搾油などを行っていたが、空襲により焼失。
戦後は業務用卸問屋としてさまざまな油や粉、調味料を扱い、
東海エリアを中心に約500店舗と取引を行う。

地域密着の油問屋として信頼を築く中、和菓子職人まっちんと出会い、
油屋の新しい価値を生み出そうと全国に向けて
『大地のおやつ』を発売する。

パワーの源は白ごはん。

ストライプ柄のつなぎ&オーバーオールがトレードマーク。
背中に“LOVE & APPETITE=愛と食欲”を背負い、
今日も笑顔で各地を走り回る。

◆和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」シリーズ

和菓子職人 まっちん と 老舗油問屋 山本佐太郎商店 が出会い、
「大地のおやつ」が誕生しました。

彼らがめざすのは、三十年後も愛されるおやつ作り。

今の子どもたちが大人になったとき、変わらず安心して
気楽に食べてもらえるおやつでありたい。

だから、からだに優しい素材を使い、そのおいしさを最大限に生かしました。

妥協しない素材選びからはじめています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トントゥです』 入荷です!!

 

 

朝晩が涼しくなって温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

 

チョコレートやガレットなどと合わせておうちカフェでどうぞ♪

 

 

プチギフトでも人気ですよ。

 

 

 

『トントゥ』 に新しくアップル&ローズ紅茶が仲間入りしました!!

 

 

 

フィンランドの美しい森の中、ちっちゃな妖精トントゥ達は住んでいます。

 

あるときは森や湖の番人として、またあるときは村の住人たちが

幸せに暮らせるように火事や病気から守ったりして。

冬にはサンタクロースのお手伝いもする働きものでちょっといたずら好き。

 

そんなトントゥが大好きなカフェタイムの楽しみ方を案内します。

 

ようこそカフェトントゥへ。

大好きなリンゴと華やかなバラの香りが引き立つフレーバーパーティが今日の主役です。

 

 

カフェトントゥ

 

『アップル&ローズ紅茶』

 

内容量:10g(2g×5包)

ティーバッグ5個入り

 

¥380+tax

 

 

トントゥの大好きなハチミツの香り。
仕上げにほんのり甘いバニラミルクとフルーティーな

林檎のフレーバーをミックスしてバランスよく仕上げました。

 

 

『森のはちみつミルク紅茶』

 

内容量:10g(2g×5包)

ティーバッグ5個入り

 

¥380+tax

 

 

 

『森のヘーゼルナッツ珈琲』

 

内容量:24g(8g×3)

 

¥500+tax

 

トントゥの大好きなヘーゼルナッツのフレーバーのドリップコーヒーです。

 

芳醇な香りとコクのある本格的なドリップコーヒーを味わってみて下さい。

 

 

 

 

 

欠品中の アイガモ玄米茶 が再入荷しました!!

 

 

人気NO1

(ナチュラル ティー セレクション)

オーガニックにこだわっている方にも大好評

 

 産地から茶葉、製法までこだわりぬかれた上質な茶葉は、力強い関東のお茶、
上品な関西のお茶とはまた違った、フレッシュでふくよかな味わいです。

 

ギフトにも人気ですよ!!

 

 

 

大人気のオーガニックシリーズ

 

有機栽培農法&合鴨農法栽培によって作られたこちらのシリーズは、

体に気を使う方への贈り物にも人気です。

 

オーガニックをはじめとする、自然にやさしい農法で作られたお茶は、
自然に優しく、カラダにもやさしいお茶です。

 

 

 

 

その風味と香りでリラックス出来る玄米茶

 

お茶の秋月園

 

A3001
アイガモ玄米茶


容量 1カップ用ティーバッグ4g×10P

茶葉 熊本県
価格 ¥600+tax

 

(玄米茶のカフェイン含有率 0.01%)

 

合鴨農法によって作られた玄米を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM